【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月22日

日航株終値で3円に上昇 一時1円付けマネーゲーム活発化

22日の東京株式市場で、会社更生手続き中の日本航空株は前日比1円高の3円で取引を終えました。一時前日比1円安の1円を付け、初めて最低価格まで下落したことで、マネーゲームが一段と活発化しました。出来高は4億493万株に膨らみました。

日航株は1円の値上がりでも、大幅な上昇率となります。1円で買って、2円で売れれば、元手の資金が倍になります。ただ、売り抜けることができないと、全額損失になります。

この日は寄り付き直後に1円での見切り売りが出たことで、最低価格での取引が成立しました。1円では大量の買い注文があり、その後は、1円と2円の間を激しく上下。1円で買って、すぐに2円で売る回転売買が活発化し、終値では3円に上昇しました。

市場では「一か八かのギャンブル相場入りした」(大手証券関係者)との声が出ています。

日航株は法的整理に伴う100%減資で2月20日に上場廃止となり、無価値になることが決まっています。取引は前日の同19日まで行えます。  


Posted by aya77 at 22:05

2009年12月18日

草なぎ剛、今年を振り返り「迷惑かけました」と改めて反省

人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂で今年も期間限定でオープンする『SMAP SHOP』を訪れ、会見を行った。ショップテーマが「CHAN TO SHINAI TO NE!」というのを受け、草なぎ剛は「今年は迷惑をかけました。その影響もあってか、“ちゃんとしないとね”になってビックリしています。どうもすみません」と深々と頭を下げました。中居正広も「同じことぶり返すなよ」と突っ込み、笑いを誘っていました。

またメンバーそれぞれが今年1年を振り返る場面がありましたが、草なぎは「一番迷惑をかけました。えっと、ちゃんとしましょう。ホント、すいませんでした…」と話の着地点が見つからない状態。見かねた木村拓哉が「僕らだけではなくて、みなさんが新年を迎えるにあたって、自分自身を見つめ直したらどうかってことを込めて、(ショップテーマを)“ちゃんとしないとね”にしたんです」とフォローしつつ、ファンの来店を呼びかけました。  


Posted by aya77 at 14:17

2009年12月09日

二階氏秘書を略式起訴

自民党の二階俊博前経済産業相が代表を務める「自民党和歌山県第3選挙区支部」が、準大手ゼネコン「西松建設」からの献金計900万円を個人献金と偽って政治資金収支報告書に記載したとして、東京地検特捜部は9日、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で、二階氏の長田武敏政策秘書を略式起訴しました。東京簡裁は罰金100万円の略式命令を出しました。民主党の小沢一郎幹事長の公設第1秘書を起訴した西松をめぐる違法献金事件の捜査は自民党側にも波及し、終結しました。  


2009年11月30日

秋篠宮さま44歳 将来の皇室像議論

秋篠宮さまは30日、44歳の誕生日を迎えられました。これに先立ち、東京・元赤坂の秋篠宮邸で秋篠宮妃紀子さまとともに記者会見に臨み、将来の皇室のあり方へのお考えや3人のお子さまへの思いなどについて語られました。

秋篠宮さまは、皇位の安定的継承など皇統問題に関する質問に対して、「皇位継承の制度自体に関しては国会の論議に委ねるべき」と述べられました。一方、その過程で議論される今後の皇室のあり方については「将来その当事者になる皇太子ほかの意見を聞くという過程も必要なのではないか」と、ご自身も含め、皇族も議論に加わるべきだとの認識を示されました。  


2009年11月16日

両横綱とも白星発進!

大相撲九州場所初日(15日、福岡国際センター)両横綱は白星発進しました。連覇を狙う朝青龍は豪栄道をあっさりと叩きこんで下し、白鵬は稀勢の里との熱戦の末に寄り切って勝ちました。魁皇は安美錦を破って幕内通算799勝目を挙げました。  


2009年11月10日

島根女子大生遺棄事件

顔見知りの犯行か、通りすがりの不審者かそれさえわかっていないこの事件。

見えない犯人像への恐怖から、町中の学生の姿が消えたのもしかたあるまい。
わたしでもそんな時期に町には行けないわ。  


2007年09月08日

トランシーノ、ついに発売

トランシーノってご存知ですか?

しみの中でも、肝斑と呼ばれる種類のものに効果的な医薬品です。
女性ホルモンの崩れ・・・出産後にできるしみなどに
とても有効だそうです。


臨床試験でも約80%の人に効果が見られ、
試してみるのも悪くないかな、って思ってます。
皮膚から吸収させるより、効果は早く出てきそうです。
2ヶ月が目安ですし、「飲むだけ」なので、継続できそうですね。


肝斑にはトランシーノ  


2007年08月24日

悠香のお茶石鹸・茶のしずく、シミに効きます♪

茶のしずくとは、驚くほど肌がキレイになる!と、今大人気の石鹸です。

「特にシミやシワが気になる方には、使用後大変喜んでいただいております」

なんて言われれば、ちょっと試してみたくなりました。
ものすごく弾力のある泡ができるみたいです。


ゴシゴシ洗うのはシワの元なので、
かんたんに泡がたくさんできる、というのはすごくいいですね♪



茶のしずく  


2007年08月21日

ダイエット・ビリーズブートキャンプ

痩せるといえば、ビリーズブートキャンプが大反響でしたね。
ビリーが来たからと、日本国中沸いていた・・・模様。

久しぶりに集まった、子供のお母さんたちの半分がビリーを持っていて、
こんな節約好きの人たちまでもが購入してる・・・って、驚きました。
決して安い買い物ではないのに。

ほんと流行ってたんだな、って実感した出来事でした。  


2007年08月19日

紫外線予防でシミ対策

いつもは「長袖・長ズボンで帽子被ってサングラス」って格好なんだけど、
このごろの日差しは異常だぁ。


そういうわけで、
紫外線対策として、急遽パラソルを購入したわ。


あ、曇りの日だからって、紫外線が晴れの日より少ないってことはないんだよん。
曇りの日こそ、油断大敵なんだわ(>Д<)ゝ”


シミ対策